Tomのブログ

ビジネス

#MUP week1

MUPのビジョンとは?

  1. 多様性に無き人生
  2. 人生って遊びだ!仕事って遊びだ!

 

★多様性に無き人生

なぜか僕らの頭の中は、固定概念のかたまりでできています。人の敷いたレールの上を歩いてきました。同じ服を着せられて、前習えをさせられ、同じ髪の色、ピアスをつけることさえ許されない、固定された人生を歩んできました。頭をロックされた状態で、やがてはリクルートスーツを着て、右も左も同じことを言うみたいな多様性の無い人生を歩んできました。

 

 ★人生って遊びだ!仕事って遊びだ!

こういう人生を歩んできた僕らは次の質問を投げかけた時、こんな答えが返ってきます。

なぜそこに住んでいるの?

→職場に近いから

付き合っている彼女いるのになぜ結婚しないの?

→仕事が落ち着かないから

こういう風に僕らは仕事の中に人生があるという生き方をしてるんです。なんでですか!自分の人生なんだから自分の好きなことを好きなだけすればいいじゃないですか!子供の頃を思い出してください。一日中外で遊んでいませんでしたか?好きなことをずーっとやり続けていませんでしたか?

 

よく最近の会社ではワークライフバランスをしっかりしよう!って聞きますよね?

でも考えてみてください。ワークとライフのバランスなんて取る必要なんてないんですよ。

人生って遊びだ!仕事って遊びだ!

その考え方でいいんです。

でもちょっと待ってくださいと。そんな風に人生を送りたいならそれを実現できる為のスキル(多様性と自由に溢れた人生のスキル)を身につけていきましょう!←これがゴール

 

自分もこれからたくさんのスキルを身につけて、替えがきかない人になりたいと思いました!共に学んで頑張りましょう!

 

では。